保証について

保証書

シチズンが品質保証および修理調整のアフターサービスを行う時計には、ご購入の際に保証書を添付いたします。
保証を受けるためには、保証書に必要事項の記載が必要です。
ご購入時に必ず販売店にて記載内容をご確認ください。

保証書によって、日本国内限定の保証と、海外での保証も可能な場合があります。
海外で時計をご使用になる場合は、ご購入の際に、販売店にて国際保証書の発行をご依頼ください。
国際保証について詳しくは、「国際保証制度」をご覧ください。

その他不明な点がございましたら、お買い上げ店または「お問い合わせ」より当社にご相談ください。

保証規定

本製品について正常なご使用状態で自然故障が生じた場合には、下記保証規定により無料で修理・調整いたします。

保証者

シチズン時計株式会社

〒188-8511 東京都西東京市田無町6-1-12

保証期間

保証期間はお買い上げ後1年間。(製品により異なります)

保証対象

・時計機械(ムーブメント)

・金属バンド、中留め部

保証の方法

修理・調整を原則といたします。

ムーブメント/ガラス/ケース/文字板/針/りゅうず/バンドなどは、修理の際、一部代替部品または弊社品質基準に適合したリサイクル部品を使用させていただくことがあります。
ご了承ください。

交換した部品はご返却できません。

保証の手続き

本製品に本保証書を添えてお買い上げ店にお持ちください。

ご贈答/ご転居などにより、本製品のお買い上げ店にて保証を受けられない場合は、「お問い合わせ窓口」にご連絡ください。

保証の対象外

次の場合、保証期間中でも保証いたしかねます。
ご了承ください。

・革バンド/樹脂系バンド/電池の交換
(お買い上げ時の一次電池は、工場出荷時の機能・性能確認のためのモニター用電池であるため、保証期間中でも有償交換となります。)

・使用中に生じる外観上の変化の復元(ガラス/ケース/バンド類の小傷や汚れ)

・お客様ご自身による修理/改造、または誤ったご使用や不注意による故障および損傷

・天災/火災/事故などによる故障および損傷

・タイムゾーン情報など本製品設計時以降に変更された情報の更新

・時計本体およびアプリ内の設定やデータ

・受信環境に起因するGPS衛星電波や標準電波の受信不具合およびスマートフォンとの通信不具合

・お客様のスマートフォンの設定やその他のアプリケーションに起因する動作不具合

・保証書のご提示がない場合

・保証書の不備(お買い上げ店名やお買い上げ年月日の記載もれ、字句を書き換えられた場合)

個人情報について

お客様からお預りいたしました個人情報は、アフターサービス業務以外には使用いたしません。また、当社がアフターサービス業務を行うために、当該情報を業務委託先が委託業務を遂行するために必要な範囲内で、業務委託先に開示・提供させていただく場合がございます。

個人情報を業務委託先に提供する際には、あらかじめ業務委託先との間で個人情報保護契約を締結し、個人情報の適切な管理を実施しております。

修理部品の保有について

当社では通常7年間を基準に修理用性能部品を保有しています。
ただし、ケース・ガラス・文字板・針・りゅうず・プッシュボタン・バンドなどの外装部品については、外観の異なる代替品を使用させていただく場合があります。
ご了承ください。

その他

保証書は再発行いたしません。
大切に保管してください。

この保証規定は、日本国内のみ有効です。

保証書に明示した期間/条件のもとにおいて無料修理を保証するもので、これによりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

その他不明な点がございましたら、お買い上げ店または「お問い合わせ」より当社にご相談ください。

国際保証制度

シチズンウオッチを日本国内でお買上げになり、海外でご使用になるお客様のために、国際保証制度があります。

国際保証書

当社の国際保証書には「INTERNATIONAL GUARANTEE」と記載されています。
ご購入時に、必ずお買い上げ店名などを所定の項目にご記入ください。
記入のないものは無効となります。
また、購入日のわかる書面(領収書、レシート、納品書等)を大切に保管ください。
海外で保証を受ける際に必要となります。

国際保証の対象

文字板上にCITIZEN表示のある時計が対象になります。
次の時計は、日本国内だけの特別保証体制の採用、ライセンス契約などにより、海外では保証および修理を受けることができません。

文字板上にCITIZEN表示のない時計

マーガレット・ハウエル、ポール・スミス、などのライセンス製品

国際保証の期間

保証期間は、お買い上げ後1年間です。

国際保証を受けられる場所

国際保証書内の記載、または、下記の「World Wide Service Network」をご覧の上、サービスセンターをご確認ください。

その他

その他不明な点がございましたら、下記の「お問い合わせ」より弊社「シチズンお客様時計相談室」にご相談ください。

修理可能期間

時計のご使用状態・環境によっては、修理用部品の保有期間内であっても修理できない場合もあります。
修理の可否につきましては、現品をご持参のうえ、お買い上げ店にてご相談ください。
なお、長期間のご使用による精度の劣化は、修理によっても初期精度の復元が困難な場合があリます。

定期点検

時計を安全に永くご使用いただくために、2~3年に一度の定期的な点検をお勧めいたします。

防水時計の防水性能は経年劣化しますので、防水性能を維持するために部品の交換が必要です。
必要に応じパッキングやバネ棒の交換を行ってください。
なお、部品交換の際は純正部品とご指定ください。
また交換だけでなく他の部品の点検または修理を行う必要が生じる場合もありますので、交換修理料金など、詳しくはお買い上げ店、または下記の「お問い合わせ」より当社にご相談ください。